SSブログ

8月7,8,9,10日 冷たい味噌汁♪ [お弁当&うちごはん]

ジャーマン8/7
h114i20120807214536.jpg

   *ジャーマンポテト   *スパゲティナポリタン  *目玉焼き  *ブロッコリーetc・・・

8/8
h114i20120808161512.jpg

  *塩焼きそば   *オクラのベーコン巻炒め etc・・・

焼きそばの味が塩辛く失敗~と反省・・・が
娘曰く「すごく美味しかった!」
やはり夏は塩辛い方が美味しく感じるんでしょうね。体が塩分を欲しているようで。

8/9
h114i20120809223138.jpg
  
   *豚肉とズッキーニー炒め   *茹で卵(酢醤油漬け)  *かぼちゃ煮etc・・・

豚肉とズッキーニー炒め、味は柚子レモン塩と胡椒で!
paramさんちのお弁当をまねっこさせて貰いました。(^^♪☆☆☆

8/10
h114i20120810075247.jpg

   *枝豆と塩コンブ・梅のおむすび   *赤魚の粕漬け   *かぼちゃ煮コロッケetc・・・・


h114i20120809223309.jpg

焼いた鯵の開き、きゅうり、豆腐、ミョウガ、白ネギ、大葉、ごまたっぷりの冷汁
本場「宮崎」のお味は知らないけれど、私流の冷汁!夏の定番メニュ~
つめた~くして召し上がれ・・・♪
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

カト

冷や汁元気でそうです(^O^)

きょうも暑゛い(~_~;)
ピエール マルコリーニ名古屋限定ソフトクリームショコラ見つけました
@niftyスイーツ部
期間限定 あー名古屋行きたいなぁ

by カト (2012-08-10 12:45) 

ゆず香

♪カトさま
冷汁でこの暑さ乗り切らねば・・・

期間限定、この魔法の言葉に私も弱い・・・
ちょっくら食べてこよか!(^_-)-☆
by ゆず香 (2012-08-10 16:25) 

tonton

冷汁!食べたことないんですよね~
見ていると食べたくなってきました・・・
きょうはちょっと涼しいので、暑~い日にチャレンジしてみます♪
by tonton (2012-08-11 16:31) 

ゆず香

♪tontonさま
本場の冷汁は知らないけれど
最近では「おしゃべりクッキング」で冷汁やってましたよ~
レシピ見て作ってみて下さいね~(^。^)
by ゆず香 (2012-08-11 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。