SSブログ

5月8・9日 みそ漬け・もっつれらde子供の日♪ [お弁当&箸休め]

5/8

h114i20120509074554.jpg

   *あさりと筍のピラフ(冷凍)  *茹で卵  *大根とベーコンの醤油炒め  
   *きぬさや塩味   *プチトマト   *ゼリ-

5/9

h114i20120509074450.jpg

  *焼き鮭   *ハム卵   *筍ソテー   *わかめのナムル   *きぬさや  *プチトマト

筍は片栗粉をまぶしてソテー、だし醤油で味付け。

h114i20120509075232.jpg

子供の日、立派に成人しちゃった子供たちとお酒の肴に
OISIXの『みそ漬け・もつぁれら』
イタリアのモッツァレラチーズに愛知県産赤味噌を漬けこんだ逸品
ワインとよく似合う~残念ながら現在売り切れ・・・・
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

カト

チーズ×味噌=醗酵醗酵で身体によさそうですね
味も濃厚ですかー 
ゼリーは冷凍して保冷剤代わりに入れます〔ました(^^ゞ〕
これからの季節お弁当作りに気を使いますね
by カト (2012-05-09 09:51) 

yoko-minato

それは残念です。
おつまみによさそうですよね。
by yoko-minato (2012-05-09 10:08) 

ゆず香

♪カトさま
思ったよりあっさりして美味しかったですよ。はまりそう~

ゼリーお口サッパリで保冷剤変わりと
1ヶで2度の活躍、忘れずに買っておかなきゃ!(^。^)


♪yoko-minatoさま
子供の日、改め大人の日のおつまみに最高でした(^^♪
by ゆず香 (2012-05-09 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。