SSブログ

12-10,11,12,14 冬の美味「牡蠣」♪ [お弁当&そとごはん]

12/10 
h114i20121211214018.jpg

   *海老ワンタンスープ(白菜、大根)   *おむすび   *みかん

12/11 

h114i20121213214926.jpg

  *鶏と白菜のスープ・(下味をつけた鶏肉は片栗粉をつけて焼く)  *おむすび   *フルーツ
   味つけはだし醤油と昆布茶、生姜と片栗のとろみで体がホット!

12/12
h114i20121212182009.jpg

   *ロールキャベツ   *おむすび    
    小さいロールキャベツをトマトベースのスープでグツグツ~♪

12/17 
h114i20121214082725.jpg

   *洋風味噌スープ   *おむすび   *みかん
    ベーコン、玉葱、人参、じゃがいも、かぶ、キャベツを鶏がらスープと味噌で味付け!
温泉卵もinして。


木曜日、娘がお休みだったので2人で栄へお買いもの
セール前だけどクリスマスデート用のお洋服とブーツを買って
お昼のランチは大好きな牡蠣(ガンボ&オイスターバーにて)

h114i20121213213916.jpg
    向かって左が三重県産牡蠣、右は北海道産・・・

h114i20121213213941.jpg
    アツアツ~幸せがお口に広がるぅ~

恒例、市中引き回しの刑・・・今回もとってもハード。すごく頑張った母でした。。。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

リック

牡蠣だぁ~~、最高ですね♪
by リック (2012-12-14 10:59) 

ゆず香

♪リックさま
最高でした~(^^♪
by ゆず香 (2012-12-14 17:25) 

tonton

おにぎり&暖かいスープのお弁当最高ですね♪
そして牡蠣!!!
ガンボ&オイスターバーは我が家近くにもありますが今年はまだ行ってなくて・・・
生牡蠣がたべたいです~~~
by tonton (2012-12-15 21:16) 

ゆず香

♪tontonさま
毎日毎日同じようなメニューですが
あったかいのが嬉しいようです。

生牡蠣にカキフライ、最強で最高な美味しさに
満足、満足~(^^♪
by ゆず香 (2012-12-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。