SSブログ

8月20,21,22,24日 きゅうりをより美味しく♪ [お弁当&うちごはん]

8/20
h114i20120820085537.jpg
  
  *塩サバ   *玉葱炒めポン酢風味   *茹で卵カレー塩   *ピーマンのきんぴら・・・

8/21
h114i20120823220843.jpg
 
 *山椒ちりめんと枝豆のご飯  *ウインナーカレーケチャップ  *マーボー豆腐   *ポテト・・・


8/22
h114i20120823220625.jpg

 *鯖の竜田焼き   *紅生姜入り卵焼き   *ナスソテー甘味噌   *おくらのバター醤油・・・

8/24 
h114i20120824085249.jpg

 *はんぺんの中にはベーコン&大葉   *目玉焼き   *小松菜の梅肉和え   *とうもろこし・・・  



h114i20120820085915.jpg

処暑が過ぎたと言うのにまだまだ暑さ厳しき!

きゅうりは縦半分に切って種の部分をスプーンでくりぬいて、薄くスライス
水っぽくならずシャキシャキ感いっぱい~ひと手間かけるとより美味しい♪
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

カト

ゆず香さん毎日暑い中お弁当ファイティンです
※ヒントきょうは8月27日でーす
24日のはんぺん今晩作ってみよう(^O^)

by カト (2012-08-27 09:07) 

ゆず香

♪カトさま
ヒント?よく分からないです。(__)
by ゆず香 (2012-08-27 20:31) 

カト

おはよん
あっごめんねごめんね

写真の日付が5月になってたからぁー^_^;
by カト (2012-08-28 08:56) 

ゆず香

♪カトさま
アイム ソーリー・・・・
暑さにより頭の中が溶け出してる模様・・・・
(:_;)
by ゆず香 (2012-08-28 20:29) 

tonton

冷たいおうどん、さっぱり美味しそうですね♪
キュウリの奥は梅肉でしょうか・・・?
種を除く一手間で食感が全然違いますものね~^^
私も冷たいおうどん、たべたいな~♪
by tonton (2012-08-28 21:29) 

ゆず香

♪tontonさま
ついつい冷たいのに走ってしまいます。
暑い時こそ暑いの頂いた方が体に良いのでしょうけれど・・・
梅肉(わさびを入れて)で夏バテ知らず!
だから夏痩せしないのか・・・(^。^)
by ゆず香 (2012-08-29 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。