SSブログ

2月20日・和風ナシ・ゴレン? [お弁当&旅の味]

h114i20120220134707.jpg

   *チャーハン   *から揚げ(レンジでチン~)  *プチトマト   *キゥイフルーツ

『マレーシアのヌードルとライスは南国の味』
15日~19日までマレーシアへ・・・・
ここでは、旅で味わった南国の味を紹介。
16日のお昼と夜はホテルにて。

チャー・クイッティオ
h114i20120220094948.jpg
東南アジア独特の香味野菜が苦手な私も美味しくて完食
きしめんのような太さと透明な米麺、プリプリの海老とはんぺんらしき物が入って
くせのなる味と食感に☆☆☆


ナシ・ゴレン
h114i20120220111622.jpg
ナシ・ゴレンとは何ぞや・・・・と前々から思ってました。
な~んだ!焼きめしの事か・・・・
マレー風焼き鳥、ピーナツやチリの入った甘いたれがのったサテー(ちと苦手)
チキン、えびせん付きのボリューム満点料理

デザートは
h114i20120220130940.jpg
お馴染、ハーゲンダッツの抹茶味・すっぱすぎるイチゴ・・・[バッド(下向き矢印)]

マレーシア①ペナン島珍道中

と、いう訳で今朝は「はい!和風ナシ・ゴレンよ~」

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

おかえりなさーい(o´∀`o)ノ 無事帰国され、何よりです。
ナシゴレン、久々に聞きました~。諸国焼きめしは様々ですね♪
ふふふ和風ナシゴレン( *´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-20 21:30) 

ゆず香

♪かきかきさま
ただいまです~(^。^)
しっかり楽しんできて再びお弁当作りです!
こちらのホテルのナシゴレンは美味しかったですぅ~♪
by ゆず香 (2012-02-21 17:52) 

param

お帰りなさいませ♪
マレーシアに行ってらしたのですね^^
盛り付けも綺麗です~美味しそう~!
by param (2012-02-21 18:05) 

ゆず香

♪paramさま
ただいまです~(^。^)
エスニックなお味、ちょっと苦手でしたが
このホテルのは美味しかったです。
景色、雰囲気、お喋り込みで☆彡。
by ゆず香 (2012-02-21 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。