SSブログ

3月19日・春のお弁当箱に詰めたチャプチェ❀ [お弁当&キッチン]

P1130299.JPG

春、社会人1年生の娘も無事2年生になれるようで
当分お弁当作りも続きそうなのでお弁当箱新調致しました。
欲しかった“曲げわっぱ”
桜の模様が春を呼ぶ。
丸型にしたのは・・・sailになってたから・・・(^O^)

そして、今日のお弁当は・・・・

h114i20120319074344.jpg
P1130348.JPG

  *チャプチェ丼   *レンコンの明太子マヨ和え  *塩麹茹で卵(漬けこみ3日目)  *プチトマト

paramさんちのお弁当で知ったチャプチェ!
スーパーで見つけたこれ使って青梗菜ときくらげを足して作ってみました。
paramさんのまねっこして、ご飯の上にのせて丼風にしてみました。

これでお昼を楽しみに暫く頑張ってお働きなさい!
あなたの夢である寿退社出来る、その日まで・・・・(^_-)-☆
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

カト

こんばんわ
これ娘が新大久保からしょってきたのと同じ(+_+)
スーパーにあるのにぃ・・・(^^ゞ
社会人2年生のお嬢さまとともにお弁当作りもベテランになってきますね
参考になりますわ

by カト (2012-03-19 21:14) 

ゆず香

♪カトさま
こんばんは~
新大久保で売ってるのなら本格的かな!
新しく出来たスーパーの世界の食品コーナーで見つけました。
他のスーパーにはなかったわ!
なかなか美味しくてやみつきになりそう~(^。^)
もうしばらく頑張りましょうか・・・
by ゆず香 (2012-03-19 21:51) 

param

可愛いお弁当箱で春気分UPですね。
チャプチェのお弁当~♪
きちんと青梗菜ときくらげを足しているところが愛ですね^0^
by param (2012-03-21 17:53) 

ゆず香

♪paramさま
マンネリ化しつつあるお弁当作り、これで作る方も食べる方も
ウキウキになるかな!

チャプチェ、美味しかったです。ありがとう~
“愛”ではなく“在庫処分”ですが・・・(*^^)v
by ゆず香 (2012-03-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。