SSブログ

2月28日・29日 冬の長ナスを使って~♪ [お弁当]

2/28

h114i20120229082305.jpg

   *海老チリ   *卵サラダ   *ナスとピーマンのみそ煮   *牛蒡の土佐煮

海老チリは李錦記のスイートチリソースとマヨネーズ少々を合わせて味付け!

2/29

h114i20120229082331.jpg
P1130174.JPG

   *ナスの豚肉巻き(ポン酢焼き)   *茹で卵のおかか焼き   *ポテトサラダ   *キウイ

ナス料理
夏の代表的野菜、ナスだけど・・・・
高知産の綺麗な冬の長ナスを使って久しぶりのおナス料理
豚肉にナスの細切りを巻いて片栗粉をまぶし、油で焼く
コロコロ転がし焼き目がついたらポン酢で味付け2~3分焼きつける。

茹で卵のおかか焼き
茹で卵を半分に切り、切り口に削り節をまぶす
油で切り口を下に焼く。取り出したら醤油を回しかける。


昨夜、PM11:00にベッドへ・・・ぐっすり眠ってふと気づいたら外は雨・・・
もう朝と思い、ご飯のスイッチを入れ、ストーブに火をつけ、ふと時計を見たらAM2:30
慌ててスイッチを取り消し、ストーブ消して、再びベッドへ・・・
すごく深い眠りだったようで、スッキリの寝起き
今からお雛様のフラワーアレンジ、行ってきます~(^。^)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

yoko-minato

私も良くありますよ!
目が覚めて朝?と思って
時計を見ると夜中ということが・・・
お雛様のフラワーアレンジ、楽しみです。
by yoko-minato (2012-02-29 09:09) 

ゆず香

♪yoko‐minatoさま
おはようございます~♪
こうしてよく眠れると体も楽ですし嬉しいですね。

関東は雪との事ですが・・・お気を付け下さいね。
名古屋も雨ですがお雛様アレンジで春を呼びます。(^。^)
by ゆず香 (2012-02-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。