SSブログ

12月8日・お土産はかたつむり~♪ [お弁当&旅の味]

h114i20111208081539.jpg
P1120048.JPGP1120047.JPGP1120050.JPG

    *揚げシューマイ   *目玉焼き   *プチトマト

    *大根とベーコンの炒め煮    *小松菜のなめたけ和え

冷凍シューマイは解凍してから天ぷら粉につけて揚げる
目玉焼きの味付けは岩塩で!
大根とベーコンの炒め煮、顆粒だしと醤油で炒めただけだけど、好評~

ちょっと美容のお話
P1120051.JPG
【かたつむりクリーム】、韓国に行ってた息子のお土産
お肌の修復作用があるというかたつむりエキス入り・・・
「でんでん、むしむし~かたつむり~♪」と歌いながら夜な夜な使っています。
効果の程は・・・・乞うご期待!
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

φ(・ω・)かきかき

かたつむりクリーム、韓国土産の定番なのでしょうか。何人かにもらいました。でもちょっと抵抗があって(;^o^)封を切っていません。
勇気を出して開けて・・・やっぱ無理です(´;д;`)
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-08 10:33) 

メルシオ

大根とベーコンの炒め煮・・・ 美味しそうですね!
早速つくってみまーす!
by メルシオ (2011-12-08 13:07) 

ゆず香

♪かきかきさま
かたつむりクリームは米、欧州、韓国と・・・世界で使われてるように
聞いてますよ。医療業界でも使われてるって、ほんとかどうかは?
海外セレブ御用達ってTVで紹介されて人気みたいですね。




♪メルシオさま
大根はピーラーーで薄く少し長めにスライスしてます。
これなら大根もいっぱい食べられますよ(^。^)

by ゆず香 (2011-12-08 18:36) 

nobu

昨日妻がかたつむりのパック使ってました。
新大久保のおみやげでいただいたもので・・・
バルサレアってかいてあった。

by nobu (2011-12-08 21:36) 

ゆず香

♪nobuさま
奥様、今日はスベスベ肌ですね。(^。^)

by ゆず香 (2011-12-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。