SSブログ

1-7,8,9,10,11  2013年のお抹茶茶わん・・・♪ [お弁当&キッチン]

1/7
h114i20130107213659.jpg

  *ミネストローネ   *おにぎり   *みかん

1/8
h114i20130114110409.jpg
h114i20130114110427.jpg

 *明太子しゅーまい   *ポテトサラダ   *蓮根の柚子こしょう炒め   *オニオンスープ

1/9
h114i20130114110812.jpg

   *白菜とベーコンの中華スープ   *おむすび


1/10
h114i20130114110023.jpg

 *味噌スープ   *おむすび   *みかん

1/11
h114i20130114105802.jpg

   *サンドイッチ    *コーンスープ

2013年のお抹茶茶わん・・・
h114i20130114105747.jpg

七福神の中の弁財天、その弁財天の使いが蛇
という事で今年はこのお茶碗から始まりました。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

tonton

毎日温かいスープと一緒にいただくお弁当は最高でしょうね♪
お母様の愛情を感じます。
お茶碗、綺麗な色!優しそうなお顔が描かれていますね~

by tonton (2013-01-15 11:14) 

ゆず香

♪tontonさま
寒い毎日、あったかい食事が1番のご馳走ですね。
蛇のお茶碗気に入ったのがなくて、色も絵もちょっと
いいかなぁ~と思い、
今年は明るい日本になるといいですね。(^。^)
by ゆず香 (2013-01-15 12:17) 

param

明けましておめでとうございます(遅)
今年もスローモードですがよろしくお願いしまーす。
あったかスープが嬉しいお弁当ですね♪
お抹茶茶わん、いかにも縁起が良さそう!
by param (2013-01-22 18:23) 

ゆず香

♪PARAMさま
おめでとうございます~
よろしくお願いします。
PARAMさんの素敵お弁当のブログ
楽しみにいい子で待ってます(^。^)
今週末は寒さが厳しいようです。
風邪ひかないよう気をつけましょうね!
by ゆず香 (2013-01-25 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。