SSブログ

12-17,19,20  旬の春菊♪ [お弁当&箸休め]

12/17
h114i20121226212243.jpg
 
*ワンタンスープ(玉葱、人参、白菜、大根、卵、ラーメン)   *おむすび

ワンタンもラーメンもあまり煮込まず入れたけど
お昼にはお汁を吸ってしまってお団子状態、失敗作・・・・(^_^;)

12/19
h114i20121220094037.jpgh114i20121220094049.jpg

*目玉焼き    *ホウレン草ギョウザ   *人参の梅肉和え   *コーンスープ

さすがにスープも限界!作る方が飽きてきたので、小さいお弁当とコーンスープ

12/20
h114i20121220094148.jpg

*海老チリ   *塩コンブ入り卵焼き   *ちぢみほうれん草ソテー   *お味噌汁

お味噌汁の具は玉葱とジャガイモ。

朝起きるのが辛い!お布団が私を離してくれない~
明日はお休みで今週は今日までのお弁当だから・・・と
体に鞭打ってブルル~と震えながらベッドから出る。

最近ハマっている春菊のサラダ
h114i20121220094220.jpg

生の春菊の葉っぱにごま油+すし酢+醤油、塩のりと梅肉も和えて。
美肌効果バッチリの春菊、効果の程は・・・・まだ先の模様~
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

tonton

寒いのにちゃ~んとお弁当を作ってらっしゃるのが素晴らしいですね~^^
温かいスープってこの時期ご馳走ですから。
春菊、ちょっと苦手なんですが、美肌効果ですか!? 試してみようかな・・・

by tonton (2012-12-22 17:22) 

ゆず香

♪tontonさま
寒いですね~
春菊は葉の部分だけ使ってます。
お鍋に入れるよりくせがないように思いますが・・・
一度お試し下され~(^。^)
美肌、美肌・・・と唱えながら・・・
by ゆず香 (2012-12-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。