SSブログ

7月10、11、12日 わらび外郎~♪ [お弁当&スイーツ]

7/10

h114i20120711165105.jpg

   *ソース味チャーハン   *目玉焼き   *ブロッコリー&パプリカの胡麻ドレサラダetc・・・

味はコンソメ、名古屋発コーミソース(ウスターソース)とケチャップ少々~

7/11

h114i20120711164816.jpg

   *とんかつ   *紅ショウガ入り卵焼き   *きのこのナムル   *オクラ煮   *ゼリー

7/12

h114i20120712075220.jpg

   *うなぎ   *錦糸卵    *枝豆    *黒豆    *プチトマト    *ゼリー


h114i20120711165158.jpg
h114i20120711205629.jpg

Kちゃんから頂きました!わらび粉の入った外郎
これ大好き!有名処の外郎よりこちらの方がお気に入り~
夏の美味しいおやつタイム!
これでもただ今ダイエット中・・・・
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

mari

わらび粉入りの外郎はめずらしいですね。
ぷりぷりしているのかしら?
おいしいそう♪
by mari (2012-07-12 13:14) 

ゆず香

♪mariさま
上手く表現できないけど
もっちり~と言うよりプルルンとトロケル食感かな、
甘みも少なくていくつでも食べられちゃうわ~(^O^)
by ゆず香 (2012-07-12 18:02) 

カト

おはよ~さんです
☎「うな丼いっちょうお願いします」

わらび粉入りういろうも食べてみたいですぅ

きょうははな金だねー
お弁当は何かなー
by カト (2012-07-13 08:37) 

tonton

外郎・・・機会がなくもう何年もいただいていません(^^ゞ
わらび粉入り、美味しそうですね~♪
by tonton (2012-07-15 22:10) 

ゆず香

♪カトさま
蒸し暑い日が続いています~
こんな時にはスタミナたっぷりの鰻!
が、とってもお高いので・・・私の口にはなかなか入りませんわ。

連休も終わり明日から又ガンバロウ~(^O^)



♪tontonさま
名古屋に住んでいてもなかなか食べる機会ありません(^_^;)
が、こちらの外郎、ツルンとして夏にはピッタリです!
by ゆず香 (2012-07-16 11:52) 

param

外郎、懐かしい~!
愛知県出身の友達がよく買ってきてくれたなぁ。
わらび粉が入っているのは食べたことないです。
良いな~!
by param (2012-07-23 16:28) 

ゆず香

♪PARAMさま
名古屋の名物と言えば外郎~
で、これは私の中では1番。
知り合えて良かった!って感じなの(^_-)-☆
by ゆず香 (2012-07-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。